よくある質問

チャットレディよくある質問

ライブチャットとはどんなお仕事ですか?

ライブチャットのチャットレディとは、パソコンやスマートフォン・携帯電話などを使ってインターネット上で男性とお話しするお仕事です。水商売や風俗とは違い男性と直接会う必要がないので、安心・安全で手軽に高収入が稼げると人気のお仕事です。

パソコンやスマートフォンとインターネット環境があれば24時間365日いつでも自分の好きなタイミングでお仕事ができるので、勉強や家事で忙しい学生さんや主婦の方にもおすすめです。初心者の方でも簡単に始められる高収入アルバイトなので、興味のある方は是非チャレンジしてみて下さい。


いつからお仕事できますか?

チャットレディは、24時間365日いつでも自分の好きなタイミングでお仕事することができます。シフトやノルマはありませんので、家事の合間や寝る前などの空いた時間を活用してお仕事することもできます。

パソコンやスマートフォンとインターネット環境があれば、応募から最短30分程度でお仕事を開始できます。


年齢制限はありますか?

基本的に満18歳以上(高校生不可)の方なら誰でも応募できますが、年齢上限が定められているサイトもあります。

年齢制限は各サイトにより異なりますので、詳細は各サイトの応募条件をご確認下さい。30歳以上の方には人妻系サイトがおすすめです。


稼いだお金はいつもらえますか?

チャットレディで稼いだ報酬は、「日払い」もしくは「月払い」で指定銀行口座にお振込みされます。日払い清算なら申請日の翌日または翌々日にはお振込みされますので、今すぐお金が欲しい方でも安心です。

振込手数料については一部無料のサイトもありますが、基本的には自己負担となりますのでご注意下さい。最低入金額が設定されているサイトの場合、報酬が最低入金額に満たないと清算できませんのでご注意下さい。

清算方法は各サイトにより異なりますので、詳細は各サイトの清算方法をご確認下さい。


パソコンがなくてもお仕事できますか?

パソコンやウェブカメラなどのチャットレディに必要な設備環境が整ったチャットルームに通勤してお仕事する通勤チャットレディならパソコンがなくてもお仕事できますので、ご安心下さい。また、スマートフォン対応サイトならiPhoneやAndroid端末でもお仕事可能です。


高校生でもお仕事できますか?

残念ながら高校生は不可となります。

スマートフォンでもお仕事できますか?

スマートフォン対応サイトならiPhoneやAndroid端末でもお仕事可能です。

おすすめのウェブカメラを教えて下さい。

ロジクール社製のウェブカメラがおすすめです。ベテランチャットレディやプロダクションも御用達の人気メーカーで、値段も安くて使いやすいと評判です。

Amazonや楽天などの通販サイトはもちろん、ビックカメラやヤマダ電機などの家電量販店でも購入が可能です。


ID・パスワードを忘れてしまいました。

「ID・パスワードを忘れてしまったので、再発行をお願いします。」
「お仕事サイトにログインできなくなってしまいました。どうしたらいいですか?」

上記のようなログイン情報に関するお問い合わせは、当サイトではお答えいたしかねます。
大変恐縮ですが、ご登録されたサイト様へお問い合わせ下さい。


マイナンバーの提示は必要ですか?

チャットレディは、ライブチャット運営会社やプロダクションに雇用されている従業員という扱いではなく、業務委託されている個人事業主という扱いになりますので、チャットレディの報酬には源泉徴収がなく、マイナンバーの提出も必要ありません。

マイナンバーの提出は不要ですが、確定申告は自分で行う必要がありますので、ご注意下さい。


辞めたいときはいつでも退会できますか?

ご登録されたサイト様の手続きに沿って退会申請を行って下さい。当サイトでは、退会できないような悪質サイトのご紹介は一切しておりません。チャットレディは、辞めたいときにいつでも辞められるお仕事なのでご安心下さい。


確定申告はいくらから必要ですか?

チャットレディ以外に収入がなく、本業としてチャットレディをしている方の場合、
1年間の所得が38万円以下の場合は確定申告の必要はありません。

普段はアルバイトや会社員をしていて、副業としてチャットレディをしている方の場合、
1年間の所得が20万円以下の場合は確定申告の必要はありません。



はたらく主婦の総合サイト

主婦におススメの節約術 主婦におススメの稼ぎ方 主婦に人気の稼ぎ方ランキング 年齢別ランキング はたらく主婦の美容ケア 主婦におすすめのアプリ紹介 INFORMATION